2020年5月21日木曜日

オークスのからくり

こんにちは。


オークスです。




2017 的中◎

軸 ソウルスターリング

3連単 20130円 


2018 的中◎

軸 アーモンドアイ・リリーノーブル

3連単 3360円


2019 的中◎

軸 ラヴズオンリーユー

12番人気 カレンブーケドールきっちり抑えて

3連単 179960円



2017・2018は的中して当然のレースでもありましたし配当は大きなものではないですから割愛します。


2019の連系においては12番人気カレンブーケドールを軽視されていた方も多かったと思います。


予想家さんも私の知る限りでは大半の方がノーマークだったと思いますし


それゆえの馬単・馬連・3連単の配当ですしね。


スイートピーSの勝ち馬ということでデータからも消していたり他の人気馬や穴馬に気をとられて


軽視してしまったという流れだとは思いますが


多方面からの考察によりこのブログではきっちり推奨できたことを嬉しく思いました。


ちなみに昨年の記事です☟



12番人気 カレンブーケドール ⇒ カレンブーケドール推奨記事🐴 (当時の書き込み量のギャップをどうぞ)



4連覇👑目指してきっちり考察していきたいと思います。



さて、今年のオークスですが



デアリングタクト・クラヴァシュドールとオークスでは立ち回り性のある2頭。


スイートピーSで「決め脚」と時計できっちり内容を作ってきたデゼル


フローラSではロスなく立ち回ったアドヴァンテージはありましたが好時計でしぶとく残したウインマリリン


ここが本命のミヤマザクラ



と立ち回り性のある馬は揃ってはいますが


このメンツのスキを突く要素を持つメンツがいるかきっちりチェックしていきます。


オークスの例年に「こういったレース質になるから狙いは?」といった


お決まりのパターン」が1つ(マガジン)(血統以外で)


血統も含めですが(毎回血統ももちろん重視しています)恒例のお決まりパターンから


大穴が絡むスキを見ていき


「状態」「上積み」「代わり身」「条件代わり」「血筋・適性の発揮」「展開の恩恵」「騎乗センス」「馬場差」「ロス」


のバランスで大穴3連※馬を考えていきたいと思います。





人気ブログランキング


先代のブログはこちらです🐴

マガジン詳細も載っています。

https://sanhatihati.blogspot.com/