2020年5月23日土曜日

平安Sの期待馬

平安Sです。


京都ダートは標準~標準よりやや時計の掛かる馬場。


総合力」に比重のある馬場で


京都ですから基本的には前が有利ではありますが


それも「ロスなく」がもちろん重要ですし


上級条件では差し馬の能力も高いですから


そのコース特性を意識して「展開に応じた仕掛け


をできる「立ち回り性」をもっていますし


先団は能力のある差し馬を「ハイラップの消耗戦」に持ち込んで


粘りこみを図ることもしばしばですから


結局は3連系において「前・後」を注意しなければいけません。



上位陣以外では


ヒストリーメイカー

スワーヴアラミス

ヴェンジェンス

マクナレガーロ

ダンツゴウユウ


とここは自然と皆さん無難に注意が行くところでしょう。



さて大穴3連※馬ですが・・・



アシャカトブ

前走はスワーヴアラミスと同じく3頭目を先行して4着で今回はこの枠からロスなく運べればどうでしょう。

距離は2100mを経験していて今回はスピード・持続性と総合力は問われるものマイルよりスタミナに対しての比重

がある条件でロスなく運べた場合に念のため注意。

54キロ⇒56キロで格上が揃うため基本的には展開が向いても厳しいでしょうが

万が一があっても嫌なので念のため抑えます。



※※※※※※(マガジン※馬



当然に「凡走前提」としていて「条件・展開が必須」なのがこの※馬


それゆえ絡んだ時に期待値をもって来るわけですが基本的には「凡走前提」でも


こういった馬を常に注意しておくことが高配当を掴むための考察感覚力につながりますから懲りずに注意し続けます。



目標は先でも昨年より力をつけた「明け59キロ」のオメガパフュームは昨年よりメンツの揃っている中でどうか。


叩きでも能力は見せるゴールドドリームですが「陣営は問題ないとしている遠征明けの調整」はどうでしょう。


格上挑戦でハイクラスに名乗りを上げるかロードレガリス・スワーヴアラミス



堅実馬はベタにゴールドドリームですが「調整」はレースに行ってどうかもありますし念のためリスクとはしていますから


マガジン穴軸でも対応します。





人気ブログランキング


先代のブログはこちらです🐴

投資競馬にてマガジン詳細も載っています。

https://sanhatihati.blogspot.com/